長らくブログ更新を

お休みしておりましたが、

体調も落ち着いてきたようなので

ブログを再開したいと思います。


今までも体調不良で

寝込んだことはもちろん、

休日診療の医療機関に行ったり

旅行先で病院に駆け込んだり、

結構いろんな経験をしてきましたが

(ほとんどが消化器系の症状)

今回は初めて締め付けられるような

胸の痛み(それも左)で

救急車のお世話になりました。


胸痛とはいえ、意識はあるし

このレベルで呼んで良いものだろうか、

という迷いよりも

注意背中の痛み

注意胸が締め付けられるような痛み

注意吐き気(中途半端な嘔吐)

注意寝ても起きても痛みが変わらない

の症状で

心筋梗塞?  狭心症?

と不安の方が大きく

検査の結果、

原因は心臓ではないという診断。

どうも消化器系が悪さをしたことにより

紛らわしい症状が出たようです。


それ以降、

7月の終わりに夏バテで体重が2kg減

(その後1kg戻る)となった時よりも

更に体重減少が続き、

このまま行くと

フレイル

まっしぐら

(;><)

になりそうです。



お金がかかるなあと思うこと

今回の医療費は

健康保険効いたとはいえ、

人間ドック並みの検査した

(と思う)ので

想定外の出費となりました。

やはり貯蓄は大事ですね

。゚(゚^Д^゚)゚。




予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種😵‍💫