さて、陸上自衛隊 下志津駐屯地の見学ツアー後半です(*^▽^)/★*☆♪



↑↑87式自走高射機関砲を見学した後は場所を移して、更に自衛隊ならではの見学が続きます。



↑↑ここで注目なのは、担当隊員の姿勢の良さ。後ろ姿が非常に美しいです( ̄▽ ̄)b



↑↑『発射装置(発射架台部、搭載架台部及び発射装置動力部)』を操作していきます。



↑↑ゆっくりと起き上がっていきます。



↑↑向こうに見えるマンションの住人さんはこの光景が日常・・・・なのでしょうか。羨ましい(  ̄▽ ̄)



↑↑『82式指揮通信車(コマンダー)』水深1メートル程度なら普通に走行できる強者。



↑↑鉄塔好きとしてははずせません。前回の見学時にはなかったよ?と思っていたら、昨年建てられた、とのこと。


この後、広報史料館(旧軍の兵舎を移築)で駐屯地についての史料、旧軍・郷土連隊の史料等を見学して、見学ツアーは終了となりました。


次回は観桜開放の時期に行きたいです(〃^ー^〃)





(=^o^=)ペタしてね

 

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥