冷蔵庫にあった「ひき肉」

 

小さい方のパックは、ミニハンバーグを作って

お弁当のおかずにしたけど

 

まだ残ってる、どうしよう。。。

 

これなら私でも失敗なく作れるかもと挑戦してみましたスター

 

 

不器用な私に嬉しいのが「粗みじん切り」でいいところ爆  笑

 

本当は、「じゃがいも」「にんじん」を使うけど

冷蔵庫で傷みそうになっていた「パプリカ」を使いました

 

「じゃがいも」「にんじん」を粗みじん切りにするのは

私にはハードルが高すぎるしね泣き笑い

 

ふむふむ、知らなかった。。。

「直径10cmの円を描くとおよそ大さじ1」だったなんて!!

 

野菜の切り方が不細工なので写真は割愛しますが

私でも美味しく作れました拍手

 

材料を少し変えるだけで「ミートソース」にもなるらしいので

今度、挑戦してみようと思いますニコニコ

 

そして、このキーマカレーを活用して

クックパッドで見つけた「おやき風のカレーパン」にも挑戦しましたルンルン

 

「つつむ時に破けやすいので気を付けて」と書いてあったから

気を付けてつつんでいたけど、やっぱり破れてしまったよ泣き笑い

 

でも、思ったよりも簡単に作れたから

次は、具を変えて(破れないように)作ってみようかなと思います

 

どちらもフライパンで蒸し焼きにするだけなのに

美味しくできたから、ちょっとだけ料理上手になった気分爆  笑