同居していた祖母のお葬式が終わって1週間

もうずいぶん前のような気がします

 

救急車で運ばれて入院して約2週間

最初は1週間が山場だと言われて

生死をさまよって1週間もちこたえたものの

意識は戻らないまま眠るように逝きました

 

16年前は普通に黒っぽい額縁だったけど

遺影の額縁の色が選べるようになっていることにびっくり

淡いピンク色の可愛らしい遺影になりました

 

今月はずっとバタバタしていたから

本当に時間が経つのが早かったアセアセ

 

甥っ子と姪っ子も学校を早退して

そのままお葬式まで慌ただしく疲れたと思います

 

車検もあったし

来月は49日

8月は初盆

12月は父と祖父の17回忌

 

うーん、、、出費が痛いショボーン

 

お金が足りるかな、、、