週末の打ち合わせでは家の外観を決めてきましたドキドキ

以前記事にした通り、我が家はタイル張り&白い外壁ということは決めていたのですが…
いやもう、本当あっさり決めて来ました。

営業さんに「早いですね、本当早いですね?!」と何度も言われ、そのたびに「すみません、本当すみません」と謝ってしまい、旦那に「何で謝るの?」と突っ込まれる始末…。
いや、なんかすごい適当に決めてるんじゃないかと思われそうでさ…。
色々悩むと後からあれこれ「やっぱりこっちじゃなくこっちにすればよかった!!」とgdgd考えてしまいそうなので直感でスパッと!!


サッシの色から窓ガラスの色、雨どいの色など細々と色々決めては来たのですが
とりあえず

屋根…セラフラットⅢのブラック

外壁…スプリットボーダータイルのホワイト


玄関ドア…YKKヴェナートS13片開きの桑炭


メインどころはこんな感じになりました~。


切り替えなしの白い外壁に黒い屋根と黒い玄関ドアという、予想はしてたけどシンプル。めっちゃシンプル。
コメントしづらいレベルでシンプル。


ちなみに白い外壁にするのは決まっていたのでタイルの方はさっさと決まり、屋根は営業さんと建築士さんに白い外壁なら黒が絶対おススメ!と言われたので「じゃあそれで!」となり、玄関で少し悩むことになりました。
旦那はシンプル&黒が好きなので「玄関も屋根に合わせて黒で良いんじゃない?」とカームブラックを選び、わたしは木目のあるドアがいいなあーということで、間をとって結局桑炭というチョイスに。
みんなで「これなんて読むのかな?」「くわすみかな?」「くわすみ?」とか言ってましたけど、公式サイトで調べたら「くわたん」と読むらしいです。

今更ですがわたし、インテリア的には多分北欧ナチュラル系が好きなんですよね。
なので、玄関ドアはやっぱり木目があるものがいいなぁ~と漠然と考えていて、今の実家も過去住んでた賃貸も今の社宅も金属系の玄関ばかりだったので何となく木目のある玄関に憧れがあったというか…。
硬質な感じより、やわらかめなイメージの方が好みというか。
それで「木目ある方が良い!!」と言ってしまったのですが、これだけシンプルな外観だと中途半端にやわらかな感じにするよりも、真っ黒の玄関ドアにした方が良かったのかなあ…。


なんか直感で決め過ぎて着地点を見失ったような気はしてますガーン


でも、帰って来てからネットで桑炭検索してみたら素敵な感じでやっぱりこれで良かったかも~。
旦那が「もしちょっとくらい後悔しても住んでたらすぐ慣れるよ」と言ってたし自分の性格上その通りだとは思うんですが、実際出来あがってみたら「思ってた以上に素敵!!」と思えるようなお家に仕上がってくれるとうれしいなぁ。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村