と、いうのはしばらく病気?細菌?と格闘しておりました!A=´、`=)ゞ

5日間も仕事に出れず・・・

今日からやっとシャバに出てきました☆(笑)

何があったかというと、
月曜日の朝、唾が飲み込めないほどの激痛が喉に走り、
次第に身体が寒くて寒くて振るえが・・・
熱でも出るんだわ・・・と。。。
案の定、38度・・・さらに2時間ほどで40度まで!!
こんなんいつもどおりのTA➞♂流処置で何とかしたれっ!
と思ったんだけど、ん?待てよ???
インフルエンザやったら・・・ってことで病院に行ってみることに。。。
病院行って言われたのは
「2年ぶりですねっ!」
って(驚!!!!!)
そんなに病院行ってないんやぁ☆って思いましたわ♪

・・・・

診察結果、
先生「溶連菌による扁桃炎ですね。」

TA➞♂「溶連菌???何か聞いたことあるぞ?
      あっ!幼稚園でよく流行ってるヤツやん!!
      それに俺が????」

はい。。。
そんなもんもらってました・・・(涙)
感染ルートは不明だけど、娘は全然問題ないし、
幼稚園にも俺は行ってないから幼稚園ルートではない・・・・
んじゃどこよぉぉ????
まぁ不明です。。。


月曜~金曜までお休みしてましたが、
他の人に感染させる期間は発熱~2日ほど☆
抗生物質飲み始めて24時間で他の人に感染させる心配はなくなります☆
もう他の人にうつすことはないよ☆


発熱~2日間・・・
ホント、酷かった・・・(涙)
40度の熱が1時間たりとも下がることもなく・・・
唾も飲み込むのが困難なんで、豆腐やらゼリーしか喉が通らず・・・

嫁いわく、
「TA➞♂ちゃん夜中じゅう唸っとったよ・・・」
って(汗)
3日目には38度ほどまで熱が下がりはじめ、ちょっと楽に♪
40度に比べれば38度なんて。。。

4日目は微熱まで。。。
5日目、通常通りまで体温は回復。
     ただ、疲労感いっぱい。。。


こんな感じでやられてました。。。。