studyplusを登録してから、みんなどんな教材で勉強してるのかなと探ってみたりしている私です得意げ

一時期会社で休憩中に過去問広げて勉強したりしていたんだけど、

勉強する時ってやっぱり辞書がないと…あんな大きな辞書(朝鮮語辞典)を持って行くのも…ねえ?あせる

だからと、最近はただiPhoneをいじって休憩を過ごしてる…もったいない叫び

…と思ってiPhone手放せない重症な私にピッタリ?な学習アプリを買ってみたよひらめき電球

photo:01



韓国語必須単語6000中級編&上級編ひらめき電球ひらめき電球

早速、中級編をやってみたよニコニコ

名前の通り6000個もの単語を勉強出来ちゃうアプリ!!

設定で何日かけて勉強するか等設定をして、さぁ開始!!

画面に単語カード形式で単語、意味が表示され発音の音声も再生されるニコニコ

その後にテストも!!

単語の意味を選択式で答えるテストと、その逆、意味から単語を答えるテスト!!

単語学習自体は何度も何度も見て聞く事が出来ます。

普段から書いて覚えるスタイルの私には見て聞いてだけの学習はちょっと物足りない感があるんだけど…

暇だからと無駄にiPhoneをいじるよりはアプリで単語を見るだけでもしていた方がマシだよね…汗


ぜひぜひ気になった方は購入(初級、中級、上級それぞれ170円:iPhone)してみてねニコニコ




iPhoneからの投稿