今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


なんやかんやと忙しいわ。
明日の準備をしたり、最後のゴミ出ししたり。



さてさて今年もあと数時間となりました。
今日は色々時間制限もあったため、菜園には29日に〆として行ってきました。





めっちゃ出遅れて、10月半ばに種蒔きしたカブも、いい感じになりました。




カブ採ったど~✨

そして出遅れ2組目は…







ようやく間引きです。
って、もう間引きサイズを超えてるわね🥕
蘭さんに種を頂きました、愛知の伝統野菜碧南人参です(*^-゜)vThanks!
でも見て見て~👀
どの人参も真っ直ぐなの✨
いつもセクシー続出なのに、間引きはどれもシャキーンとお行儀良いのです。
これは本番の収穫が楽しみです🎵








パーパーに開ききってたらどうしようと心配してたカリフラワーも、キレイキレイ✨️






芽キャベツもギッシリです。



漬け物&サラダ用に





赤い大根も収穫。

その他ブロッコリー、白菜、大根も収穫して、今年最後の菜園の〆となりました。



今年も何とか無事に終わりです。
皆様には、拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
菜園仲間さん達の豊作、そしてブログを通してお付き合い下さった皆様の更なる飛躍を祈念して✨
皆様良いお年を❗





今年最後のオマケ






BE KOBEの向こうに珍しく船が停泊してるわ🛥️





練習船でした。
ここで年越しかしら?



おかちゃん
ポートタワーが全部服を脱いで、復活しました。
また見に来てね。



今年も頑張った皆さんに




お疲れさま生で~す🍺