たまごかけごはんの好きな食べ方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


卵かけご飯醤油とかつおぶしをかけて。
釜揚げしらすがあれば乗せちゃう🍚



しばらくブログをサボってたら、写真がたまってしまったわ…。
仕事で菜園に行けない週があったり、色々用事が重なったり。
皆様のブログを時々読み逃げする程度で過ごしてたら、あっという間に月末になってしまいました😅


ブログサボると菜園記録が途切れてしまうから、今週こそは記録残さないと。






早速ですが。
今年も無事に、魔法のかかったイチゴ苗を頂けました。
チーム静岡に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ


早速植えます。




穴あき透明ビニールシートが微妙に寸足らずで、継ぎはぎなので、ビシッとトンネルを張れてません。
まぁいいか。
寒くなったら二重にする予定だけどできるかしら?
今年は場所の関係で、ハウスにはできませんでした。
しょんないねぇ。





先週植えた超極早生?玉ねぎのおまさじ(仮)は活着したようです。
おまさじの隣には極秘入手いたしましたこちらも極早生?およっこ(仮)を植えました。
空きがまだあるので、赤玉ねぎと中生を入手して植える予定。





大根が大根らしい姿になってきました。
あと半月~1ヶ月程度で、収穫を始められるかな?





芽キャベツはもうギューギューパンパンなんだけど、今年は暖か過ぎて、🦋がアホほど飛んでるので、寝癖が付いてもネットを外せません。





ネットを外してあげたいんだけどね~。
ネットしてても、ヨトウムシは防げんのが…ムキー
おやじっちさんが卵の殻を砕いて株周りに撒くといいらしいって。
教えてくださったので、卵の殻を貯めてたんだけど、家で消費してる程度の卵の殻じゃあ、数株分にしかならなくて💦
週末ごとに、地道に少しずつ卵の殻を撒いてるけど、そのうちヨトウムシシーズンも終わりそう😅





リーフレタスはごっつくなってきたので、かき採りしていきます。




アケビがなってました。
高いところにあるから、食べんけどね。

食べんシリーズをもう一丁




捨てたゴーヤから🌱が出たらしく
野良ゴーヤができてました。
虫食いだらけなので食べません。




オマケ&つぶやき





ちょっと前のこと。
5日間連続で花火大会があったので、そのうち1日だけ見に行ってきました。
分散型の花火大会で、時間は毎日10分程ですが、まとめて夏に打ち上げてた時よりも、雑踏の鬱陶しさは無いし、暑さも無いし。
めっちゃ快適に花火鑑賞できました。



盛大な花火大会は、その分人も集まるので、会場ではトイレに長蛇の列。
ゴミもあっちこっち散らかし放題になるし。
場所取りなんかも、えげつない。
日本人ってそんなにマナー良いとは言えないよね。
賛否はあるけど。
小規模で、雑踏警備やごみ処理に莫大なお金と労力を使う事ないイベントも、良いんじゃないでしょうか。
私個人としては、ストレスの少ない花火大会でした🎆