マスク着用について

 散歩の時や、人が少ない場面ではマスクはしないけど、電車やバスではマスクをしてます。

仕事場では、事業所ごとに色々な見解があって、と言うか、上司の考え方次第って感じで。

正直私はまだ職場でマスクは外したくない派です。

通勤でマスクするから、メイクも微妙に崩れるしね💄

あー、それと

時々飛んでくる黄砂やPM2.5対策としても、マスクは必要だなぁ。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 さてさて、やっぱり先週のうちに記録は無理だったので。

まとめて記録することにします😅


まずは






今年はモロヘイヤとツルムラサキを植えてみました。



オクラは根付いた感じ。

いつも畝が足りないのに、何故か今年は畝が余ってる?
何でだ?
ズッキーニやカボチャを植えるのやめたからかなぁ。
まぁ、手が回らないから、これでいいかな。
体力と気力も追い付かないし。




写真じゃあんまりわからないけど、写真の右側のながさき黄金の葉っぱの様子が変わってきました。
試しに掘ってごらん。
ってジャガイモが語ってる気がしたので、一列試し掘りしてみました。





やっぱりいい感じじゃない?




ながさき黄金は実もできてました。
食べんけどね。





一列掘ってこんだけ。
今年は小ぶりだけど使いやすいサイズで、数は多めって感じです。
実は芽欠きをしてないんです。
だって芽欠きしなくても、どの株も一、二本の芽しか出てこなかったんだもん。
何でかはわかりまへん。





同じように植えたデストロイヤーは、まだって言ってます。




葉っぱもやたらと元気で、花も盛りって感じです。


梅雨入り前に、ジャガイモ全部終わらせたいと思ってだけど、間に合いませんでした。
今日梅雨入りしたとみられるって、ニュースで言ってました🐌




菜園の真ん中にある柿の木の周りを草刈りしてキレイにしました。
ちょっとスッキリ。






オマケ
昨日は4年ぶりの神戸まつりルンルン





あいにく仕事だった為、休憩中と仕事終了後に神戸まつりを楽しみました。
ディズニーのパレードの時は、職場の前が人で埋め尽くされて外に出られなかったので、事業所内からの見学でした。
もちろん🍺は仕事終わってからですよ笑



そして更にオマケ




元女将hnmちゃんです。
酒屋さんの夏酒試飲会にて~🍶
美味しく試飲いたしました~✨
全種類コンプリートしたわ~( *´艸`)