自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


幼稚園の頃かなぁ。
ピンク色のまりちゃん自転車に乗ってたわ🚲️
歳がバレるね🤣



さて、この週末はやっといい天気☀️


でも困ったことに、高速道路が集中工事中で、一部が終日通行止め。
いつものインターから乗ることができません。
いつもより先のインター迄下道を行くしかないねぇ。

そしたら💡
いつも交通量の多い高速が






ガラガラ~
こんな状態見たこと無いわ。
暫く貸し切りのようでした。
ラッキー~☺️



ずーっと土日は雨みたいなサイクルだったので、ようやくお天気の菜園でした。
といっても金曜日の雨で、土曜日の菜園は土がネチネチ。
なのでやらなきゃと思いつつ、放ったらかしてたトマトの屋根設置を。






前年同様に、上はビニール、サイドは防虫ネットです。
連作を避けるため、今年はトマト達は2ヶ所に別けて植えています。
ナス科の連作を避けるのは、無理なので、高いけど苗は接ぎ木を買いました。
あー、トマトの屋根は毎年設置するけど、毎年上手くいかん。
今年も不細工だけど、仕方ない…ショボーン
完全に水も虫も防ぐのは無理だけど。
多少はこれで防げるはず。

玉ねぎも葉っぱが倒れだしたので、収穫です。




ネオアースはまだ葉っぱ倒れて無いんだけど、病気蔓延のために強制終了です。




アトンと、ケルたまルビーは、倒れてました。




やっぱアトンは大きくなるわね。



ネオアースは一番病気も酷かったし、あんまり保存はきかないかも。
一応吊り下げて干してはいるんですけどね。


ケルたまルビーと、アトンは、ちゃっちゃと食べてしまいます。


土がネチネチなのと、気温の高さに負けて、土曜日は早めに帰宅。
帰りに格闘エクササイズとお風呂入って帰宅です。
このままじゃ遅れを取り戻せないので、日曜日も菜園に行くことに。
道路も空いてるしね😁


日曜日の様子は次回に。
ってブログ書けるかは…😅