あなたの前世は・・・

山奥の仙人

 

 

仙人は私じゃなくて…

紀州におられます笑


 

 

 

 

前世診断をやってみる

 


週末の度に雨は困ります。

この週末も雨が降るまでの、時間との戦いとなりました。

Mission

<豆を終わらせる>

を遂行させました。






前回の写真だけど、絵面変わらんので使いまわし😅



そら豆、赤そら豆、エンドウ豆、全部収穫し終わりました。

エンドウ豆は棚やネットを突貫工事で片付けました。

何故かって。






理由はコレ☝️


ナスの調子が悪いんです。

この畝、何を植えてもイマイチ上手く行かない場所なんです。

隣の土地からはみ出てる木の枝で影が多いし、雨か降ると、一番最後まで水が引かない場所。

ココで元気よく育った作物は、空芯菜位。

なので思いきって隣のエンドウ豆の畝に移植させようと。







定植してからもう2週間程なので、もう根っこも伸びてきてるんだろうけど。

大きめにガサッっと掘って、無理やり移植させました。






移植して大丈夫なんか分からんけど。
何とかナスを移動させて、仮支柱を立てたところでポツポツと雨が☔
土曜日の雨はなんか変則的で、いつもなら西からくる雨雲くもりが南からやってきた感じ。
降雨のためそら豆跡地の片付けば見送り。


豆以外の収穫は




赤玉ねぎが倒れてきたから収穫。
なんか小さいのが多いわ。
ケルたまルビーです。

ケルたまと名が付いてるから、晩生かと思ってたら、中早生だった🧅





大きくてこんな程度。
今年はたまねぎがあんまり上手くいかないわ。
あー、毎年上手くいってない気もするけど😅



前回イチゴがたくさん採れて喜んでたのも束の間。




誰かに食べられてる。
動物が来たみたい。
一個無事だったイチゴを食べてみたけど、激マズゲロー
甘くも酸っぱくも無くて、味のしないのだった。
だから食われなかったのね。
美味しいのだけを、全部食べられてました。
残念だ😢





でも☝️発見
野いちご~🍓
ヘビイチゴじゃないよ🐍
甘くて美味しかった🎵

さて、塗装工事の立ち会いも終わったし、仕事に行かなくちゃ。
今週も頑張ろう👊✨