寒天スイーツ食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


子供の頃フルーツみつ豆の寒天が好きだったなぁ。
今でもある?
最近は缶詰めを貰わなくなったから、見かけないなぁ。



先週末は仕事の都合やら、何やらで、菜園には行けず。
なので畑ネタ無し。
野菜も無くなってきたなぁ。
って思ってたんだけど、あったわ。
ベランダのプランターに。






畑の収穫野菜が沢山あって、暫く収穫することがなかったプランターの小松菜。
よく見ると、何となくとう立ちしそうな雰囲気なので、この機会に全部収穫してしまいます。
ベランダの小松菜は、ずっと防虫ネットの中で育っていました。
冬だし虫はそんなに心配無いんだけど、鳥が食べに来るのよね~🐦️
プランターだと、畑と違って雨が殆どかからないので、あんまり跳ね返りの土とかも無くてとってもキレイ。






小松菜とったど~❗
全部撤収がてらに収穫したら、結構な量がありました。
ベランダ菜園やってて良かったわ🎵

菜園もベランダも、そろそろ春夏物に向けて整備していかなくちゃ。

今週末は菜園に行けますように🙏