寒波が町にやってくる

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 寒波🥶やってきました。

火曜日は仕事の帰り、既に影響が出てまして。

雪で電車が遅延。

なかなか来ないから、とりあえず隣の駅に。

隣の駅は普通電車の始発駅なので、もしかしたら?って思って行ったんだけどね~。

そんなに上手く行くわけ無いよね~😵

結局遅延してきた電車に乗ろうとおもったら、いきなりの爆発音〰️💣️💥

まるで🔫でも撃ったようなパンッ💥て音に火花。

そして車内停電。

そりゃもう、ビックリしました。

そしてもう一度凄い音が💥

暫く止まって、運行再開となりましたが、2回も発砲音のような音がしたから、なんとなく怖くてその電車には乗らず。

遅くなるの覚悟で違う電車に乗って乗り換え駅まで。

さて乗り換え。

やれやれと思ったら、乗り換えたのも遅延。

ってか遅延を通り越して、運行再開の見込みが無い???

場内アナウンスでは、早くても30分、もしかしたら当日中の運行再開はできないかも…って感じだったので。

もうダメやわ。

他に帰る手段はタクシーか徒歩。

タクシー乗り場はもちろん長蛇の列。

徒歩決定。

まさか自分が帰宅困難者になるとはガーンガーン







火曜日夜の町の様子。

とりあえず歩く🚶‍♀️


てくてく🚶‍♀️






花時計も真っ白でどんな柄かわかりません。

ちなみに本来なら




こんな感じです。


歩きます
てくてく🚶‍♀️






ここからが難関。

長い橋の入り口。

見るからに滑りそう。

そして思った以上に人いっぱい居るわ。



歩きます

てくてく🚶‍♀️







橋を渡って本土の方に行く人も結構居ます。

歩きます
てくてく🚶‍♀️





何とか到着。
無事に帰宅しました。

到着した頃、私と反対方向に帰った上司から
「無事に帰宅されましたか?」
と連絡が📨
途中から歩いてそろそろ家です。と返信したら、上司はまだ電車の中で缶詰めで。
電車止まったから他の路線に乗り換えたけど、そっちも動かないアセアセって。
仕事は適度に切り上げて帰ったものの、今回の寒波は予想を越えてました。

結局スマホのニュースで判ったのですが、運行再開は午前4時過ぎだって滝汗
早めに判断して、歩いて帰って良かった。

次の日も大幅にダイヤは乱れて、99分遅れって掲示されてたけど、99分以上表示されないんじゃない?笑
都会ってホント雪に弱いわぁ。



心配なのは、菜園の野菜。
先週末は仕事や用事で菜園に行けなかったんです。
なので何も寒さ対策していません😖
えんどう豆やそら豆はダメージ受けてるはず。
とりあえず助手にお願いして、収穫だけはしてもらいました。





最後一個のカリフラワーは霜焼けする前に収穫。
その他白菜とキャベツを採ってきてもらいました。



今度雪が降りだしたら、早退してでも帰ってやる!
と心に決めました。