寒い日に食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


粕汁


あっという間に週末です。
姉さんもおかさんも、すったもんだで大変そうですが…。

私も忙し過ぎてワケわからんはてなマーク
嵐が吹き荒れております。
あっちもこっちも、なぜ同時多発的にこうなるかなぁ😟
トルネードハンターやらストームチェイサーが、スーパーセルの下に突っ込んでいく様なイメージ?🤣
まぁ私は、突っ込みたくて突入してる訳じゃないけど。

って感じで菜園記録も遅れております。





終わりが近づいてきた、カリフラワー美星。
霜焼けも日焼けもすることなく、キレイです☺️






なぜか自撮り記念撮影してみる笑





芽キャベツ最盛期です。
でもそろそろロックオンされ始めてる気配が…



こりゃ虫じゃないね。
ヒヨドリの鳴き声がしてるしね




たまねぎの穴掃除と追肥しなくちゃね






第2弾ほうれん草がボーボーだわ。
草も生えてる😅
どんどん収穫よ!



キャベツ採ってもいいかな?
でも白菜や大根で冷蔵庫がいっぱい。
もう少し畑に置いとくかな。


冬野菜も、半分位消費した感じ。



第一弾ほうれん草はほぼ終わり。
大根優等生は、発芽が揃わなくて蒔き直したから、成長がまちまち。
大きくなったのから収穫なので、半分収穫した感じかな。
いい感じに、次の春大根春慶にバトンタッチになりそう。

オマケ



芽キャベツの肉巻きは、照り焼き風味に。
でっかい芽キャベツなので、半分にカットしたけど、食べ応え十分。
咀嚼のトレーニングしてるような気がしてくる笑



カリフラワーとブロッコリーのマヨチー焼きは好評でした。




明日は雨予報☔
菜園に行けるのかしら?
でも待望の雨。
乾燥してカラカラなんだもん
@火災と肌荒れにご用心