今年のクリスマスのディナーは何?

キャンペーン詳細右矢印


みんなの投稿を見る右矢印


クリスマスムードなんて全く無し。

昨夜はイブでしたが、普通に仕事。

ってか普通より忙しく、思いっきり残業でした。

まぁそれは想定内。

帰宅が遅くなることを見越して、ちゃんと作っておいたので、慌てませんウインク

ささやかではありますが、クリスマスディナーはこちら








お皿に入れすぎた感はありますが
( ̄▽ ̄;)
肉とシチューのルー以外は自前です。
自家製野菜でコンプリートは、妙に嬉しくなりますウシシ音符

玉ねぎは多分ケルたま、人参は週末採ったセクシーなやつ、ジャガイモはながさき黄金、そして芽キャベツ。
セクシー人参は、切り刻めばセクシーだったことなんて分かりませんニヤリ





姉さんのように💠や🌟に型ぬきはできませんけどね。


自家製野菜でシチューの目標は達成できましたチョキ


シチューを煮込みながら、コレも作ったの~オレンジ





柚子ジャムです。





小さいけど沢山収穫したので、冬至には柚子湯温泉
残りは加工しようと思ってたので、とりあえず第1弾はジャムに。
柚子の種はペクチンが含まれているので、出来立てはゆるゆるでも、冷えるとゼリー状に。
糖分は控え目にしたいので40%。
柚子は甘くないので、柿やトマトに比べると砂糖は多目です。
コレを焼酎お湯割りに入れれば(*≧∀≦*)

寒い冬も暖かく過ごせるかしら~(*^^*)


あっ

ハピバ~クラッカー生ビール日本酒バースデーケーキクラッカー




今日は東に向いて(^_^)/□☆□\(^_^)