鏡開きした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



してません。
今年は餅を買ってないので…鏡餅



さてさて、今週は正月休み明けのお仕事をさばくのにてんやわんやΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
怒濤の一週間がやっと終わるなぁ。
長期のお休みや連休は、良いような、悪いような…。
明けの事を考えると、はっきり言って良くないな。
正社員じゃないから、出勤日が少ないとその分お給料も減っちゃうし。
なのにまた今週末は連休が…(~_~;)



そんなバタバタな一週間の間に、更に困ったな出来事が…。
スマホにソフトウェアの更新のお知らせがきました。
素直に更新しました。
そしたらフリーズしましたペンギン雪の結晶
とりあえず電源OFFにって思いますが、画面をさわっても反応無し。
今時は電池も外せない仕組み。
強制再起動すりゃいいんだけど、どうやってするの?
ってスマホで調べられないやんガーン
もちろん電話もかけられないし。
家に帰ればパソコンあるけど、出先やし…。

結局ショップに持っていって、強制再起動の方法を聞くしかなく、場所も調べられないから、記憶を頼りにショップを歩いて探す…。


ショップの人も、調べないと強制再起動の方法が分からないと言うオマケ付き( ̄▽ ̄;)

とりあえず無事に強制再起動できて、スマホは何とか復活しました。



ブログを書くのも見るのも、移動時間地下鉄にちょこちょこしてることが多いので、最近は殆どスマホ頼り。


なんでもかんでもスマホ。

依存してるよなぁ…。
無いと困るを完全に超えちゃってる。
こんなんで大丈夫なんか?私
って一瞬考えてしまったけど、喉元過ぎればあっという間に忘れちゃうねσ( ̄∇ ̄;)





今日は菜園ネタがオマケ









切り干し大根第一弾完成ビックリマーク
でも乾燥したら、分かってはいたけどたったこれだけになってしまったので、第二弾干しました。






今更ながらベランダ菜園のニンジン間引しました。
壬生菜もどんどん収穫しなきゃ。



間引きニンジンはもちろん






かき揚げにしましたv(・ε・v)




春菊も刈り採り。







年末に買って、冷凍保存しておいた伊賀牛とともにすき焼きに変身鍋


美味しゅうございました爆笑