さて。

不妊治療をステップアップしようと思い

自宅から30程の病院に通うことにし、紹介状を書いてもらいました。


まずは説明会への参加が必要で、説明会に参加をしたら初診の予約が取れるとのこと。
さっそく行ける日を選び予約📱


高度生殖医療についての具体的な説明などをしっかり聞きお勉強をしました。


それから初診の予約を取り、

いざ!

2022.8/18

新しい病院に通います!!!!!


初回は最初のカウンセリング。

前の病院からの紹介状をもとに、今後の治療についての計画立て。

まず数回人工授精をして、そこから体外受精に切り替えたいなと思って病院へ行きました。


最初にカウンセリング室でその旨も伝え…

①次の生理で人工授精→その2回生理きた後、体外受精

②今週で体外受精の準備をし、次の生理がきたらすぐに体外受精


1日も早く妊娠したい私にとっては究極の選択でした😨


少し待合室で待って、今度は先生と話をすることに。

再度人工授精をしてから体外受精にするか悩んでることを伝えると…

「人工授精はしたいならしてもいいけど、確率低いしあんまり意味ないんじゃないかな」


え!?

そんなこと言われてしまうと…

いや、それでも人工授精します!!!!!

とは言えない(笑)

先生もちょっと怖くてこれ以上聞き返せない、雰囲気で…

結局②の今週期で準備をし、次の生理が始まったら体外受精をスタートすることに。


生理が来るまで3週間半ほどあったので、その間に主人とも一緒に受診をし、色んな検査などをし

生理が来るのを待ちました。