ご無沙汰しております。
タイトルの通り、出張で東北地方に来ております。
今日で5日目。残りも5日・・・
長い・・・
初日、栃木、福島を経由し、仙台に到着しました。
仙台タワー??なのでしょうか?

二日目、今日も仙台滞在。
何川沿いかはしりませんが、良い夕日。

三日目、仙台最終日。
石巻にある卸先さんに商談に行ったついでに。
仮面ライダーの作者の館。石ノ森漫画館。

仙台は思った以上に都会でした。
中心地は大阪・梅田のような、東京・町田のような。
地元の広島よりは確実に都会でした。
四日目は岩手県。
営業の途中で、菊池勇星の母校、花巻東高校のそばを通ったので、
卸先さんからの情報で、勇星投手の行きつけだった中華料理屋へと
向かったのですが、間違えて全然まずいチャーハンを食らうことに・・・
営業終わりで青森県は八戸に到着しました。
もう雪景色ですが、日本海側が激しい雪とのことで八戸は、まだまだ安全。
そして今日は、八戸~弘前を営業。
の予定が・・・
ナビにしたがって走っていると、行き止まりに。
雪による通行止めにより、自分がどこにいるかもわからないアクシデントも。
山の雪道の中で一人・・・

死ぬ思いで、十和田へ帰還。
十和田湖の付近を通過したのですが、土曜サスペンス劇場の舞台に
使用されがちなネーミングに多少びびりながら、
緊急的にホテルに到着。
すると、なぜかこの時期に花火。

かなりドープな一日だったのでフィナーレ的な花火で感動してしまいました。
そんなこんなで、
明日は秋田を目指します!
あと5日・・・
T9L