ドジ | たしくゅのブログ

たしくゅのブログ

こんにちは^ ^日々徒然なるままに綴っていきます。
主には家族の話。
夫くん私と全く違う自分の意見はちゃんと言える行動派の40代。
長男不登校、次男妹思いで我慢しちゃう、長女天真爛漫可愛さマックス、愛されキャラ、こんな大好き家族と一緒に住んでます。

仕事で朝から怒られた案件が。。


なんか言われてる時にいろんな感情が、

入り混じってきた。。


なんでペラペラいっちゃうんだよぉ。

という、告げ口した人への怒りの気持ち💢


あー、管理者さんに嫌な気持ちにさせちゃったな。


という、申し訳なさの気持ちショボーン


またやっちゃったな。


という、自分に対しての猪突猛進のところを責める気持ちガーン


またやっちゃうんじゃないか。


という、将来に対しての不安な気持ちえーん


また信頼失っちゃったな。


というがっかりした気持ち😞


それらが入り乱れて、

1人になった時に

ポツリと

頬を伝って流れてきた😢


堪えていたものが抑えきれなくなった。


そして、あれ、これって、

前も感じたことがあるな。

と冷静な私になる。


高校の修学旅行の時に

同じ部屋の友達が誘われて

お酒を隣の部屋のお友達と飲むために

持ってきたものを先生にばれちゃって

私ともう1人も正座で怒られて

反省文を書かせられた思い出。


あのときも運が悪かったな。


他にもみんなを思って子供の

動画をコソッと流したら

それをぽろっと保育園の先生にいっちゃったママがいて先生からメッチャ怒られたガーン


どれもこれもやっちゃダメというのを

私が勝手にみんなのためだろうと、

口止めもせずやってしまったから。


やっぱりみんなのためと思っても

ルールは守らなきゃね赤ちゃん泣き


私にはそこが欠けちゃってる。


自分でわかってるところを指摘されたから

余計に傷ついたんだろうな。


このことを肝に命じて

自分の中で消化していこう。


起こること全てに意味がある飛び出すハート

 

そしてこういうときに隣に何も言わずに

座っていてほしいのは

やっぱり夫くんでしたキューン