市役所へ | たしくゅのブログ

たしくゅのブログ

こんにちは^ ^日々徒然なるままに綴っていきます。
主には家族の話。
夫くん私と全く違う自分の意見はちゃんと言える行動派の40代。
長男不登校、次男妹思いで我慢しちゃう、長女天真爛漫可愛さマックス、愛されキャラ、こんな大好き家族と一緒に住んでます。

仕事の冊子を頂きに市役所へ。


👩まだ雨降ってます??


聞いてくださる係の方。


わたしニコニコ降ってますぅ。


👩大変ですねぇ。


と係の方。とっても感じのいい方でした。


その後、不登校の長男のために

何か情報があればと寄った課では


係の人→私たちは公平なので、民間の所の紹介はできません。


の一点張りで、共感すらしてもらえなかった。

腹が立って仕方なかった。


何でこんなに腹を立ててるんだろうと考えたら、

そうですね、と私の気持ちに寄り添ってもらえなかったように感じて、寂しくなったからだったのかなと思った。


私もそういうこと、いろんな人にしてるかもしれない。と自分を振り返るきっかけになった。


そして第二の人生でスクールソーシャルワーカーになりたい。いや、私ならなれる!と

考えられるきっかけをもらった気がするウインク


そのことをママ友とのランチで吐き出して

みんなそんな想いをしていた時期があったこと、

知って、また頑張ろうと思えたラブ


やっぱり仲間はイイ口笛