スタジオでの撮影会で数人のモデルさんいて、

人が並んでないモデルさんんを撮影することが

たまにあります。


並んでいるモデルさんでは

撮影時間に制約があることもあるので

次の人に交代しないと

いけないのですが、


カメラマンが少ないときは、

モデルさんの動かし方が

練習・実行できます。


この前、撮影したモデルさんと

じっくり話しながら、

手の動き、体の使い方、

顔の向きなどを

指示しながら撮影させてもらいました。


本当は、写真が上達するにはひとりのモデルさんと

じっくり撮影するのが一番いいのかもしれないですねぇ。



れんたのレンズの向こう側に・・・。-鈴木翔子7868

れんたのレンズの向こう側に・・・。-鈴木翔子7873

れんたのレンズの向こう側に・・・。-鈴木翔子7925

れんたのレンズの向こう側に・・・。-鈴木翔子7956

れんたのレンズの向こう側に・・・。-鈴木翔子8009

この日が、はじめて撮影しました、

鈴木翔子ちゃんです。


ブログはここから です。


2013年4月27日 フォトジョ撮影会

EOS60D Mモード

EF28mm F1.4 

ストロボ使用