にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

北海道もかなり気温が上がって来ました〜晴れ

しかし、強風爆風台風で体感は…イマイチあせる

そんな天気でも我が家の周りもだんだん桜桜が咲いていましたよDASH!

庭のウドも天ぷらにいい感じに割り箸


まだゴルフゴルフはタイミングが合わず行けてません…

ホームコースも今週開幕したので行きたいのですが…なかなか。

5月の月例が初ラウンドかはてなマークはてなマークはてなマーク


息子の野球野球もホームグラウンドでの練習が始まりましたビックリマーク

今冬はバッティングばっかりやって来たオフでしたが、更なる秘密兵器も用意グッド!グッド!グッド!

またまたディマリニのバットです。息子曰く弾きがやっぱりいいとの事。他とは全然違うDASH!

今回は父ちゃんの研究成果も加味してトップバランスand二重管に変更!!

ディマリニ ヴードゥ TP H&H 83センチ 800g トップバランス

打球部と手元部分が二重構造になっていて木製バットのようにしなる金属バットです音譜


どうも息子のバットスイングを見ていると、木製バットの方がスムーズにヘッドが出ていて…

木製バットは基本的にトップバランスでしなりがあるバット。

先日、実験でミドルライトバランスのバットの先にゴルフの鉛を10gほど貼って(もちろんルール違反)息子はこんなヘッド重いの振れない的な発言でしたが、いいから打ってみれとバッティング練習してみると…


何という事でしょう〜キューン


ヘッドは走る、打球は速いし強い、遅れたと思うくらいでもヘッドがキュッと走ってバッチリ芯に当たりますラブラブ

こうなったらバット買っちゃうよね〜爆笑


ゴルファーらしい発想でなかなか良いでしょ!?

で、こないだの紅白戦も4打数3安打DASH!

最後もセンターに捕られてしまいましたが良いあたりでしたグラサン


父ちゃんは頑張っって働きます…叫びドクロ叫びドクロ叫び