にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村


やっと…雪の処理が終わりました…雪

除雪しては降りの繰り返しで1か月近くあせる

張り出していた雪庇も綺麗にしましたビックリマーク

隣の車庫はヤバいですがねドクロ

物置の雪も完了。コツは全部雪下ろししない事。

下まで全部取ったら雪ごと一緒に人も落ちちゃいます叫び

明日からまた怪しい天気予報ですが…雪の結晶


また除雪後に自主トレ野球

昨年よりはフォームもダイナミックになってきて、バットの力がボールに伝わっている感じ〜DASH!
本人曰く、頭の中のイメージは去年とだいぶ違うみたいです。
ここ数ヶ月は筋トレやランニングより体幹トレーニングやストレッチ、可動域が広がるトレーニングをメインにやっております。
ゴルフで言えば5センチトップが深くなればシャフトを5センチ伸ばしたのと変わらない効果があると思うんですよね。その分助走距離が増えるわけですから。
変に筋トレばかりしているより、可動域広げた方が効果が高い感じです。
野球で言えば手が長くなったり、背が高くなったり、バットが長くなったりひらめき電球
その上で筋肉があってスピードか出せれば合格ですよねグッド!
特に若いうちからやっておけば大人になっても苦労しませんからねグラサン

なんでもいいけど…アレも早く落ち着いてくれないかなぁ…キョロキョロ