1ヶ月ほど前?に隣人Xを見てきた

ネタバレしますよ


え?まさかの宇宙人ネタだったとは…

SF的なのには興味がないので

ちょっと好みと違ってた


丸きり宇宙人ーって感じでもないけど

結局は宇宙人の話で

要は宇宙人でも地球人でも結局は中身でしょ?

ってことやったんかな?!笑


宇宙人のマークがいろんな人に出たり消えたりするので

???と鈍い私だったんだけど

帰り際のエレベーターで夫婦が


あれって宇宙人が人を移動してたってこと?


って言ってるのを聞いて

あー、なるほど!

って思ったのでした 笑


話は変わって何気なく見た明細に

身に覚えのない店名の請求があって

どこ?何か買ったっけ??

って記憶を手繰り寄せるも心当たりなく

カード会社に問い合わせして返事待ちをしていたら


返事の前に

不正利用されている恐れがあります

っていう確認のメールが来て…


これまた記憶のない請求で

結局 記憶を手繰り寄せていた請求と共に

不正利用ということが判明しました


トータル20000円ほど

地味な買物w

ここのカードはちょっと高額やったら

すぐに3Dセキュアをしないといけないけど

そのおかげで少額で済んだのかも


まぁ全てカード会社が保証してくれて

事なきを得ました~


まさか自分がそんなことになるなんて!

って感じです

なにせ海外の店での利用らしくて

勝手な個人の想像ですけど

どっかの会社から個人情報漏れたんちゃうかな?

って思ってます


犯人捕まらんかな〜