お久しぶりです
今年も残りわずかになったのでブログ更新しなくちゃ!!
 
という衝動にかられました(笑)
 
 
 
 
今回は
大分前にあった出来事なんですけど…
 
 
 
 
ペラペラ(新聞をめくる)
 
母「nana~お前って今の総理大臣の名前ってフルネーム言える?」
 
 
私「はぁー?オイオイ馬鹿にすんなよ!!安倍晋三でしょ!!ドヤ」
 
母「しっ…知ってた!?(;゜ロ゜)」
 
 
 
いやいや
なんで知らないこと前提なんだよドンッ
 
母いわく
 
母「お前なら知らないと思った(笑)」
 
 
 
(笑)っじゃねーよ!!むかっ
 
私「いや、お姉ちゃんじゃあるまいし知ってるわ!!…ん?でもお姉ちゃんもこれぐらいは…」
母「よし!!アイツが帰って来たら聞いてみよう!!」
 
 
 
私「えーこれぐらいは知ってるよ」
母「じゃあお前は知ってる方に賭けるんやな?」
私「うっ…(ーー;)うーん…いやでもウチは、お姉ちゃんを信じる!!」
 
 
 
 
 
姉帰宅。
 
 
 
 
母「お帰り~さっそくやけど、お前今の総理大臣の名前って知ってる?」
 
姉「はぁ?何で?」
母「いいから!!」
姉「それくらい知ってるし!安倍さんでしょ」
 
 
ほらね!!知ってたじゃん!!私は信じてたぜ!!
 
 
 
母「下の名前は?」
 
 
ガツーンって下の名前の方も言っちゃえよ!!ほらグッド!ニコニコ
 
姉「え?下?」
 
 
え…、おい嘘だろ
そんなまさか
 
 
 
私「ほら!!漢字はコレ!!」すかさず姉に助け船を差し出す私
 
 
 
【安倍晋三】
 
 
 
姉「あぁ!!」
 
そうそれだよ!!
 
 
 
 
 
 
姉「あべしゅうぞう」
 
 
 
 
 
どこのテニスプレイヤーだ!!!ドンッドンッドンッ
 
 
松岡修造じゃねーんだよ!!!!!!
 
 
 
私「おま…この字がどうやったらそう読むんだよ!!!!しんぞうダロ!!」
 
姉「マジで!?惜しかったな!!」
 
 
全然惜しくねーんだよ!!
なんなんだよお前は!!
 
 
 
 
お前を信じた私が凄く恥ずかしい…
 
とりあえずお前は、安倍さんにだけは謝っとけ!!
 
 
 
 
 
 
本当スミマセン…orz(土下座)
 
 
 
 
どもども(^.^)ノ
お久しぶりです!!
 
私がブログを軽く放置していた間
 
皆さん沢山コメントしてくれてありがとうございますorz(土下座)
 
 
 
返事は遅くなりそうですが、ちゃんと返しますので待ってて下さい!!
 
 
 
 
 
えー
 
今回はですね
 
姉ネタです(笑)
 
 
 
最近姉がですね
 
姉「あー早く結婚したい!!」ってよく言うんですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相手もいないのにね!!ズバッ
 
 
 
 
 
結構本人真剣に考えてて
 
考えて
考えて
考えた結果
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
姉「nana!!ピンクの物を身に付けると恋愛運がアップするんだって!!」
 
 
出た答えがコレだよ!!
 
 
 
 
 
小学生がたどり着く
答えだよ!!
 
 
 
母「そんなことより、すること色々あるやろ…」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まったくです(-_-)
 
 
 
姉と母親の会話は
 
いつだってツッコミ所満載です。そして気がつくと、ケンカが勃発してます…(^-^)
 
 
 
 
最近あった会話
 
 
 
 
 
 
 
テレビをつけると
 
ちょうど
ポケモンがやってました
 
 
 
テレビを見ていると
 
ポケモンが
 
マスターの体にくっついてマスターを暖めている場面でした!!凄く可愛い…
 
 
 
そんな場面を見てしみじみと
 
 
姉「はぁ…ポケモン欲しい…」
 
 
そこで
すかさず
 
母「お母さんがいるやんキラキラ
 
姉「こんなポケモンいらね。」
 
 
 
なんやて!?むかっ
てな感じで二人でケンカしてました。うるさい。
 
 
つか母はポケモン扱いされてるのに否定しないのか…?
 
 
 
 
 
 
まぁある意味モンスターではあるが…(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)うんうん←
 
 
 
そうしてると
 
母「nanaは!?お母さんがいいやろ!?
 
 
イヤもう
 
質問の意味が分からないし、話をこっちにまでフラないでよ汗
 
 
 
 
 
 
 
私「私はコタツでいいですパーなんのために文明の力があるんです?」キリ!!
 
 
母に怒られました。
 
 
 
 
 
 
 
 
解せぬ。