予約しておいた
ルイヴィトンのバッグ

「2、3日で入荷いたします」
「入荷次第すぐに連絡します」

と言った割には
なんの音沙汰もない



こちらから催促のラインをしました
(お金払ってるんやから)


夜に電話がかかってきて

「バッグは倉庫に届いていますが、お急ぎですか?」


「はぁ⁉️」


大阪人はせっかちやと言いますがびっくりマーク

予約なのにお金払って
すぐ入るてゆーたら
直ちに連絡せんかいびっくりマーク

たっかいカバンこーてるのにびっくりマーク



誠意が
全く感じられなくなってきましたガーン








予約してお店に着いたら

あの若いアドバイザーが来て


「お部屋へどうぞ」


「もうお部屋はええから早よしてくれ」

と患者さんハッ



またバッグを色々持ってきて

あーだこーだ見せてくる



とにかく

私のバッグを持って帰りますハッ




すると

なんか知らんけど

またカード決済の端末を持ってきて



「僕のミスですが

この前消費税をもらい忘れていまして」


「前回と同じカードで

消費税をいただいてもよろしいですか?」


とのたもうたびっくりマークはてなマーク




「はぁ⁉️」




そんなことってあるの⁉️


あたしが悪いんか⁉️


なんか信じられへんけど

そちらがそないゆーなら

そうなんかなあせる


消費税なら払わなあかんし

払うけどびっくりマーク



それなら来店して

真っ先に謝れへんはてなマーク



モヤモヤしながらも決済しました💳





家に帰り

この話をしていたら

アパレルに勤めていた娘が


「消費税だけもらい忘れるとか

ありえへん!」

と言い出してピリピリ



まさかのルイヴィトンで

詐欺まがいの商売せんよなー

と思いながらも


やっぱり不安になってきて



その若いアドバイザーにラインした



次の日

謝罪の電話があった


信用問題に関わるので

ハッキリしてほしい旨伝えたら


「今日は公休ですので明日にでも」


とか言ったのでハッ


「ルイヴィトンか百貨店に問い合わせる」

と言ったら



このレシートのラインが送られて来た




2度目来店時レシート↓



なぜか

税抜き価格が内金で

消費税が残金

となっていた



3度目来店時レシート↓



こんな変な失敗するはてなマーク



この決済する時も

「僕甘いもの好きなんですけど〜

どこか美味しいお店知りませんか〜」

とか


無駄口ばっかり叩いて

一度失敗してやり直してたハッ


その時から気になっとってんもやもや


確かにこの人

背が高くてルックスも良さげで

これまでそれで

許されてきたか知らんけどびっくりマーク



これでは信用できませんびっくりマーク



せっかくの買い物だったのに泣

悲しい思い出になりそうハートブレイク




天下のルイヴィトンでも

こんなもんかと

全く残念の極みでしたブー




私のしょーもない愚痴に

長々とお付き合いくださり

ありがとうございましたあせる





汗