予約してお店に着いたら
あの若いアドバイザーが来て
「お部屋へどうぞ」
「もうお部屋はええから早よしてくれ」
と患者さん![]()
またバッグを色々持ってきて
あーだこーだ見せてくる
とにかく
私のバッグを持って帰ります![]()
すると
なんか知らんけど
またカード決済の端末を持ってきて
「僕のミスですが
この前消費税をもらい忘れていまして」
「前回と同じカードで
消費税をいただいてもよろしいですか?」
とのたもうた![]()
![]()
「はぁ⁉️」
そんなことってあるの⁉️
あたしが悪いんか⁉️
なんか信じられへんけど
そちらがそないゆーなら
そうなんかな
消費税なら払わなあかんし
払うけど![]()
それなら来店して
真っ先に謝れへんか![]()
モヤモヤしながらも決済しました💳
家に帰り
この話をしていたら
アパレルに勤めていた娘が
「消費税だけもらい忘れるとか
ありえへん!」
と言い出して![]()
まさかのルイヴィトンで
詐欺まがいの商売せんよなー
と思いながらも
やっぱり不安になってきて
その若いアドバイザーにラインした
次の日
謝罪の電話があった
信用問題に関わるので
ハッキリしてほしい旨伝えたら
「今日は公休ですので明日にでも」
とか言ったので![]()
「ルイヴィトンか百貨店に問い合わせる」
と言ったら
このレシートのラインが送られて来た
2度目来店時レシート↓
なぜか
税抜き価格が内金で
消費税が残金
となっていた
3度目来店時レシート↓
こんな変な失敗する![]()
この決済する時も
「僕甘いもの好きなんですけど〜
どこか美味しいお店知りませんか〜」
とか
無駄口ばっかり叩いて
一度失敗してやり直してた![]()
その時から気になっとってん![]()
確かにこの人
背が高くてルックスも良さげで
これまでそれで
許されてきたか知らんけど![]()
これでは信用できません![]()
せっかくの買い物だったのに![]()
悲しい思い出になりそう
天下のルイヴィトンでも
こんなもんかと
全く残念の極みでした![]()
私のしょーもない愚痴に
長々とお付き合いくださり
ありがとうございました
完



