「お姉ちゃん、
これ美味しいで!」

と妹に教えてもらったのは

こちら
下矢印




回し者ではありませんが

日本の食研さんの


♥︎チキン南蛮の素と


♥︎油淋鶏の素♡


近くのスーパーで見つけたので

早速買ってみました♥︎



そして

鶏の胸肉が1キログラムと卵ちゃん

チキン南蛮の素を2袋で



チキン南蛮♡

を作ってみました♥︎



結果

鶏肉が柔らかく仕上がって

めちゃくちゃおいしかったです♡


おまけに、

材料は鶏肉と卵だけ

あとは書いてある通りに作るだけで

タルタルソースまで作れちゃいます


レストランのような

チキン南蛮ができました♥︎






そうなってくると

ユーリンチーも作りたい!!


今度は、鶏のもも肉1キログラムと

長ネギを買ってきまして

袋に書いてあるレシピ通り


鶏肉に粉をつけて、

揚げ焼きにして

長ネギを刻んで、

ソースの素と混ぜるだけ


出来上がりました♡

油淋鶏♥︎




こちらも本格的で

めちゃくちゃ美味しかったです!









この前も

1日忙しくてアセアセ


晩御飯作る元気がなかったので

たまたま通り掛かったピザ屋で

ピザを2枚買いました🍕🍕


お持ち帰りだと半額なんですよ!!


1枚タダになったと思ったら

2枚買いますよね(^^;;


たまに食べるピザって

なんておいしいのでしょう!!






チキン南蛮やユーリンチー

ビザなど

たまには、ジャンクフードや手抜きも

あってもいいかなと思います



だけど

子供たちに

「やっぱりママの料理がいい」

と言われました気づき



私にしたら

いつものありきたりな

単純な料理ではなくて


たまには違ったものや

手の込んだものをしてあげたいなぁ

なんて思うのですが



鶏料理にしても家ではいつもの

蒸し鶏やから揚げ

とり天なんかが食べたいなぁ

と子どもたちは言います


「変わったものは外で食べるから」

「家では普通の家庭料理が食べたい」


なんて言うんですよね…



いやいや

あなたたちは外で食べるかもしれないけど

私はずっと家で食べてるんですよー


唐揚げ鶏天なんて簡単に言うけど

揚げ物、大変なんやで!!



と言いたいところでしたが

あなたたちがそう言うなら

普通でいいなら




そうさせて貰いますよ(^.^)♡




でもたまには手抜きさせてね!