梅田の阪急百貨店に行ってきました


期間限定で

倉俣史郎

さんの


椅子の展示がありました




個性的な家具の

デザイナーとして

有名な倉俣史郎さん







こちらが

ミス・ブランチ

です下差し





透明なアクリルの中に

真っ赤な造花のバラが

ちりばめられている椅子です












倉俣デザインの

実物が展示されていると

広告が入っていたので


見に行きたいなぁ

と思っていたんです♡





こちらが実物です♪


買うこともできます!

















そして

ミス・ブランチ🌹




おばさまが

ずっと前で話してらしたので

正面から観られませんでしたが




この美しい芸術品を

間近に感じることができました♥︎

(こちらは非売品です)

(生産数56脚(後に18脚)

(サザビー落札価格日本円で5千万円)



















「写真を撮ってもいいですか?」

とお尋ねしましたら


「もちろん、どうぞ」


「座ることもできますよ」


と、言われて

夫が

「座ってみー」

と私に言うので


人もいるし

座ってる人は誰ひとりいなくて

ためらわれましたが…


せっかくなので

座らしてもらいました♥︎






座り心地は

見た目よりも柔らかく

包み込んでくれるような

暖かな感触がありました


鉄の網を溶接してできているのに

不思議ですね


鉄鋼業の職人である夫は

「俺にも作れるで」

と言っていました



ほな作ってみぃ(^。^)






ちなみに、

この日の私のコーデは

TOGAのスーツに網タイツ♡



偶然にも

倉俣史郎さんの椅子に

似合っているような気がしました♡




素敵な家具でした♡