最近見つけた
近所の可愛いお花屋さんで
新しいお花を買いました




今回は

小さなひまわり🌻

バイカラーの花も




大輪のあじさいあじさい



あじさいって

すぐに弱る印象ですが


ここのあじさいは

ビックリするほど長持ちします!




花瓶から溢れそう♡


わたあめみたい♡






スモーキーツリー



珍しいお花です♡


ネットなどでは

見たことありましたが

手に取ったのは

初めて♡





モフモフ感が可愛いくて♡


この前のレースフラワーも

まだまだ元気です


スモーキーツリーと

相性いいですよね♥︎






今回のお花は

このようになりました





実家から譲られた花瓶たちが

日の目を見て

喜んでいるようにも思います


大事な花瓶だけど

使ってあげなきゃね






アセビ

という枝物もとっても元気です♥︎






お花屋さんに習った

お花を長持ちさせる裏技


  • 水は毎日買えましょう
  • 毎日茎を切りましょう
  • 特に紫陽花の切り口は大きめに
  • 水には10円玉を
  • ハイターを1滴

以上

これらを守れば一週間以上
元気٩( 'ω' )و!!




新芽も出てきました🌱






次女から

父の日のギフトが届きました♥︎




ラム酒たっぷりのケーキと



ラム酒です♥︎




飲めないのにね( ̄▽ ̄;)




ありがとうございます♪




ちびちびいただきます♥︎