今年の我が家のあじさいの

ピンクが鮮やかに咲きましたので

こちらのお花を摘みまして






今年も

あじさいのおまじないを

決行することといたしました






最近では

【おまじない用のあじさい】

が売られているようなのですが


私は、自分で制作いたします






好みのお祝い袋を買ってきまして


それをばらし


和紙で紫陽花を包みまして

水引で結び🎀


うまく出来上がりましたあじさい






昨年は小ぶりの花でしたが


今年は

立派なあじさいが咲きましたあじさい





昨年のあじさいとは

丁寧にさよならをしてバイバイ



今年

令和6年6月の6のつく日に

しかるべき場所に

吊るしましたあじさい






東方神起のポスターと共に笑









…あじさいの花をみると

母の一年前を

思い出してしまいます汗









父のことを考えると

切なくなります汗



日によりますが

調子の良い時は

「散歩に行こうか」

と言います


そんな時は

施設の近くのゴルフセンターまで

車椅子で連れて行きます♿️


気持ちよさそうにしているのをみたら

父が喜ぶことなら

なんでもしてあげたいと思います




残された日々が

少しでも楽しくなるように




母の祥月命日もあり

あじさいの咲く水無月




そんな6月でございますあじさい汗