先日
義姉からもらったロールケーキが
とってもおいしかったので


お店の名前と場所を聞いて
探しに行ってみましたダッシュ






デザートプレース

【SHIKISAI】





港区にある

ケーキ屋さんです♡






見た目に

とってもきれいなケーキが

たくさん並んでいました





中でも

やっぱり

いちごのショートケーキ🍓

とっても美味しそうだったので

こちらを買いました🍓





他にも焼き菓子もたくさんあり


こちらの

無重力カステラ

雑誌にも取り上げられたそうで

こちらも買ってみました


台湾カステラのような

ふわふわもちもちの

優しくてほんのり甘い

軽いカステラでした♡






他にも

🍓イチゴカステラや

(これ↑美味しかった)


🍾シャンパンメレンゲ

(カリカリサクサク)


🧀バスクチーズケーキ

(ローズマリーと燻製の香り)

(クセ強め)



見ていたら終わらないので

この辺で勘弁してやろう笑






帰る頃には

店の前に、人が並んでいました気づき


人気店のようです気づき





さて

こちらの

いちごショートケーキ

少し変わっていて

ふわふわのクリームが

たっぷりなんです♡



そこに

このシャンパンメレンゲを

トッピングしまして





このような
アレンジをしたらいいと
ケーキ屋さんに教わったので

やってみました♥︎





♥︎SHIKISAI♥︎



結果
めちゃくちゃ
おいしかった
でーす♥︎




今度
孫たんの
入園のお祝い会に
買ってこようと思います♥︎



孫たん
喜ぶぞ飛び出すハート