父のところへ
行ってきました♪



最近の父
めっちゃ元気になってきました上矢印



先日オーダーした
リクライニング車椅子♿️

合皮で豪華な
車椅子のベンツ✨
とふざけて笑っていたのですが

あれは食事の時に🍽️
後傾気味にしないと誤嚥するので
必要だと言われていました


それが!

それがですね!!


父は勝手に起き上がってきて
自分で食べようとするらしい!!

てか
そうなっても大丈夫なくらい
飲み込むのが上手になってきたと!


それに
もし、寝たきりになった時
リクライニングを最大倒せば
寝たままの移動も可能だと言う
車椅子のベンツ

だったのですが

父は
歩き出しているそうです気づき


ベッドのマットも
寝たきりになると見越して
床ずれができないように
柔らかいものに変えたところ

ベッドから1人で立ち上がり

車椅子から勝手に立ち上がり

スタスタ歩いているとか笑い


なので

高級車椅子も♿️

柔らかいマットレスも

キャンセルとなりましたダッシュ



それどころか

ケアプランも見直すそうです上差し



いやはや…

こんなに元気になるなんて上矢印上矢印上矢印



こちらへ来て、

ホントによかったOKラブラブ






今日の差し入れは

セブイレのシュークリームと
プリンです🍮



おやつも
とっても楽しみにしてくれている父

今はシュークリームの中身の
クリームしか食べられないけど

そのうちに、もっともっと
いろいろ食べられるようになったらいいね!!

カフェへ行くのも

夢じゃないかもコーヒーお団子カップケーキチョコカップケーキプリンピンクドーナツピンクマカロンチョコ







孫たんと

一緒に植えたチューリップが

咲き始めましたチューリップ



良い春に

なりそうです♥︎




パパ

また、差し入れ

買って行きますね♥︎