お正月2日目


中之島のリーガロイヤルホテルへ


いい天気でした☀️





夫の父や母が生きていた頃は

当時ロイヤルホテル

よく来ていました



鉄板焼

【なにわ】へ





義姉や

娘家族孫たちとも一緒です

みんなで行きましたビックリマーク


義実家は外食が好きで

毎週土日は外食してました


もちろん私たちも一緒です


なので私の子どもたちも

それこそカゴに入れて連れて行ったり

ベビーカーで行ったり

小さな頃からずっと外食に連れて行ったので

今から思えば

なんとなく慣れていたのだと思います



それに比べて

私の孫たん

コロナ禍で生まれて

最近やっと外食に連れ出しています


ゆえに

外食に慣れておらず

おとなしく食べさせるのに

一苦労ですダッシュ


おまけに食べず嫌い


前菜のこちら

玉子豆腐の上に色々乗っかった

この「七宝豆腐」

というお料理だけ食べました








あとは

デザートのアイスクリーム🍨

だけダッシュ


弟くんも

個室の圧迫感と薄暗い雰囲気が怖いのか

泣き出すしタラー


連れて行くのはいいけど

こっちも疲れましたあせる



おまけに駐車場が満車で

近くのタイムズにとめましたハッ








家へ帰って

朝に夫が買ってきてくれた


クリスピードーナツ🍩


これ食べて

やっと機嫌が直りましたダッシュ







お正月バージョン

「かばさんがいるよ」

ちゃうちゃう!!

「たつちゃうか?」

今年は辰年🐲なんですね!



年賀状書いてないから
何年か忘れてました笑



今年もよろしくお願いいたします花