水道代騒動の話です








まだ続いています

てか

やっと動き出しました



K電不動産開発の人

覚えてますか?

駅から電話してきた人です



あれから全く音沙汰がなく

放置されていました


その間もTwitterや

各所ホームページへの書き込みは毎日

(^◇^;)(←私もしつこい)


知り合いから

「女やから舐められてるんちゃうか」

とアドバイスを受け


夫が家電の履歴からK電の人に

鬼電したところ👹📞

5回くらいでやっと出て

「明日の朝かけなおす」となりました



朝かかってきて📞

事情を一部始終説明して

「色々調べて本日中に電話します」

やっと重たい腰を上げてくれましたびっくりマーク



遅いっちゅーのびっくりマーク





堺市水道局の対応



もうこの人達は

何を言っても同じことしか言わない


脅しに対して

謝ることもしない


「水道メーターを調べるから申請書を書いて」

「17万の請求はその結果により話し合い」


使っていない水道代を払う義務はない


この押し問答

水掛け論

堂々巡り♾



何度も訴えるがうやむやにされるので

堺市役所の方に

「水道局を指導してほしい」

と訴えました!!


市役所の総務の方でしたが

話を聞いてくれて水道局に尋ねてみると言ってくれました

それだけでもいいわびっくりマーク

なんもせんよりマシびっくりマーク



この騒動で分かったけど

水道局って誰も介入できない特別な世界




だからあぐらかいてんねんなびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







H施工の対応



以前に

プレミアムアフターサービスに電話して📞

Panasonicの人を派遣したことで

対応したと思ってるらしい


Panasonicの人はいい人でしたが


私に対応してたH施工の人

最初は水道局の人寄りの話し方をしていたが


私がこの状況を説明して

「どうしたらいいかのか分からないので

何か解決策があるのなら教えてほしいだけなんです」

と言いましたら


H施工はK電不動産開発から施工を頼まれただけで、うちがどうこうできることはない

例えばK電不動産がイニシアチブ(主導権)をとって何か始めるのであれば、できることはあるかも


みたいなことを

静かな口調で言われたので

私も冷静に聞くことができました


さらに

K電不動産開発と

堺市水道局から連絡があった

とも言っていて


それを聞いてやっと安心した




早よ言わんかいびっくりマーク






K電不動産開発の対応



この日の夕方

やはり電話がなく

今度は私から鬼電しました👹📞


5回かけて

やっと向こうからかかってきて

この騒動の経緯を

やっと理解したようなことを言ってました

(遅い!!)



「堺市水道局はメーターの調査をしたいと言ってますよ」


と言われた




私としては

最初から水道メーターの調査をしてほしいと頼んでいるが

17万の水道代を払ってもらうことが前提と言われているので困っています


  • 17万は払いたくない

  • 水道メーターは調べてほしい

それだけなんです


と言いましたら

「分かりました」
「水道局に連絡します」

とあっさりコトが運びました



事件勃発から2週間ほど経って

やっと動き出しました



他にも書きたいこと
山のようにあるけど富士山



書いてるうちに
しんどくなってくるので
この辺にしときますダッシュ



(読んでる方もしんどいよね🙏)