水道代騒動の話です
まだ続いています
てか
やっと動き出しました
K電不動産開発の人
覚えてますか?
駅から電話してきた人です
あれから全く音沙汰がなく
放置されていました
その間もTwitterや
各所ホームページへの書き込みは毎日
(^◇^;)(←私もしつこい)
知り合いから
「女やから舐められてるんちゃうか」
とアドバイスを受け
夫が家電の履歴からK電の人に
鬼電したところ👹📞
5回くらいでやっと出て
「明日の朝かけなおす」となりました
朝かかってきて📞
事情を一部始終説明して
「色々調べて本日中に電話します」
と
やっと重たい腰を上げてくれました
遅いっちゅーの
堺市水道局の対応
もうこの人達は
何を言っても同じことしか言わない
脅しに対して
謝ることもしない
「水道メーターを調べるから申請書を書いて」
「17万の請求はその結果により話し合い」
使っていない水道代を払う義務はない
この押し問答
水掛け論
堂々巡り♾
何度も訴えるがうやむやにされるので
堺市役所の方に
「水道局を指導してほしい」
と訴えました!!
市役所の総務の方でしたが
話を聞いてくれて水道局に尋ねてみると言ってくれました
それだけでもいいわ
なんもせんよりマシ
この騒動で分かったけど
水道局って誰も介入できない特別な世界
だからあぐらかいてんねんな
H施工の対応
以前に
プレミアムアフターサービスに電話して📞
Panasonicの人を派遣したことで
対応したと思ってるらしい
Panasonicの人はいい人でしたが
私に対応してたH施工の人
最初は水道局の人寄りの話し方をしていたが
私がこの状況を説明して
「どうしたらいいかのか分からないので
何か解決策があるのなら教えてほしいだけなんです」
と言いましたら
H施工はK電不動産開発から施工を頼まれただけで、うちがどうこうできることはない
例えばK電不動産がイニシアチブ(主導権)をとって何か始めるのであれば、できることはあるかも
みたいなことを
静かな口調で言われたので
私も冷静に聞くことができました
さらに
K電不動産開発と
堺市水道局から連絡があった
とも言っていて
それを聞いてやっと安心した
早よ言わんかい
K電不動産開発の対応
この日の夕方
やはり電話がなく
今度は私から鬼電しました👹📞
5回かけて
やっと向こうからかかってきて
この騒動の経緯を
やっと理解したようなことを言ってました
(遅い!!)
で
「堺市水道局はメーターの調査をしたいと言ってますよ」
と言われた
私としては
最初から水道メーターの調査をしてほしいと頼んでいるが
17万の水道代を払ってもらうことが前提と言われているので困っています
- 17万は払いたくない
- 水道メーターは調べてほしい

