実家へついて
まずは水道メーターをみてみた



ウチの水道メーターだけ見にくい場所にあって

最初分からなかったから
管理人さんに尋ねてみたら

「私ら何も分かりませんねん」

↑ホンマにこんな対応



こんな時役にたつのが
患者さん♥︎

「ゆんゆんだけやったら分からんやろから、
俺がついていったる!!」
と意気込んでついてきてくれた♡



「お前それでも管理人か!!」
「なんのためにそこにおるねん!!」
とスゴんだ途端に
管理人はテキパキ動き始めた‼️



そこで

管理人と

管理人が呼んでくれた

このマンションに常在してるHせ工の社員の立ち合いの元

ウチと両隣の水道メーターを比べてみてみた





ウチのはこの数字で

両隣はウチより多い


水を止めて

メーターの数字をみてみても

全く動かない


水漏れもなさそうと分かり



ならなんで

17万の請求がきたのか⁉️



で、

常在のHせ工の社員に

色々尋ねてみても

「僕らは分かりません」

「説明書の冊子をご覧ください」

の一点張り


エコキュートがずっとついているので

何か水道量と関係あるのか無いのか尋ねてみたが

それも「分からない」し

エコキュートの使い方も知らない!!


Hせ工「僕らは触ってはいけないと言われてます」

患者「触らんでええから説明せえ!!」


とスゴんだら

ようやっと説明書片手にしどろもどろの説明


「お前らこんなんで

よう商売やっとんな‼️」


全くやる気を感じさせない態度!



患者さん

ごもっともですわーーー!








途中からやる気が出てきた

管理人のおっちゃんが

誰にでも渡してるチラシを渡しにきた


「こんなもんいらんわ」と患者さん

(とりあえずもらっといた)






水漏れや蛇口の締め忘れはなかったことを

確認したが



17万の謎はまだ解けていない





最後の最後に

郵便ポストを開けてみた







一月の検針水量→0


3月→304


なんと

この2ヶ月間で

304リューべ



増えてる‼️



こんなことが‼️



起こりうるのか⁉️




どうなってるんやーーー⁉️




謎ーーー(^◇^;)💦