5月15日の続きですビックリマーク

この日最後の道の駅
9.オホーツク紋別


記念きっぷ



近くにある
カニ爪のオブジェ🦀


この時は

まだ15:00頃🕒

ホテルに行くにはまだ早い…

道の駅やカニの爪のオブジェから見える
あそこに行ってみようニヤリ

3度目の訪問で
初めて行ってきました



氷海展望塔

オホーツクタワー

海洋交流館の駐車場に車を止め

そこから無料送迎バスで

向かいます🚌



渡り廊下を通ってタワーへ走る人


キッズコーナーもありました



エレベーターで海底階へ

チョウザメ


クラゲ


クリオネ


窓の外は海中🌊

窓は水圧にに耐えるため

厚さ9cmのアクリル製になってます上差し


天気も良いので

散歩がてら

帰りは駐車場まで歩きました右矢印🅿️

(500m)

上〜ガリンコ号Ⅱ

中〜チョウザメ等を養殖している生簀

下〜海洋交流館までの通路



流氷の時期に

ガリンコ号に乗ってみたい…

と思いましたが


雪が降る冬の時期に

3時間以上車を運転するのは

難しいかな…ショボーン



では

ホテルへ向かいます🏨



続きはまたバイバイ