9月2日(月)

今回の夏休みのメインイベントですニコニコ
この日次女は、職場の定休日のためお休みです爆笑
なので、2人で東京ドームに行って関ジャニ∞のライブを観てきました音譜マイク音譜ギター音譜ドラム音譜
東京ドームは3DAYSありますが、私たちが行ったのは中日です(次女のお休みに合わせたもので)ビックリマーク

ちなみに私は長女と7月の札幌ドーム公演も観に行っていますあせるあせる
上の写真は札幌ドーム公演の時のものですグラサン

次女は今年初のライブで、東京ドームは2人とも初めてです🔰

私が関ジャニ∞のファンになったのは、次女がきっかけです!!
次女が中学生の時に初めてライブに行き、それから8年、毎年観に行っていますカラオケ

昨年はすばる君が脱退したため6人でのライブとなり、2人で涙しながらライブを観ましたえーん

そして、今年は亮ちゃんやたっちょんが脱退するという噂があり…更に解散という噂もあり…
もしかしたら最後かもしれない…と思いながら、今年もまた2人で涙しながら観てきましたえーん

そして、翌日のオーラスで…
前日には現メンバー6人の人形だったのに、オーラスではデビュー当時のメンバー8人の人形がお披露目され…(やっぱり解散?)ガーン

でもライブの最後に「15➡16 to be continue」というメッセージが出てきたらしく(エッ、関ジャニ∞継続!?)おねがい


結局、4日のジャニーさんのお別れ会が終わった翌日の5日、ファンクラブサイトで亮ちゃんが脱退し、関ジャニ∞は5人で続けていくという発表がありましたびっくり

気持ちはとても複雑ですが、これからも関ジャニ∞もすばる君も亮ちゃんも応援していこうと次女と話しましたウインク

最後に次女の大好きなラブラブやす君と亮ちゃんのライブグッズですラブ
ライブ終わりにセブン-イレブンに寄って、バニラモラナジャンボとチョコモナカジャンボを購入し、ライブを再現してみました(ライブに行った人はわかりますね)ウインク