食べ過ぎなので梅流し | Halの美容♡と色々人生⤴︎

Halの美容♡と色々人生⤴︎

同じことするならコスパ重視♡庶民の美容法 韓国美容好き♡ シミ 埋没 脂肪吸引 眉下 目尻切開 全切開 修正 人中短縮 鼻尖 目の脱脂 ヒアルボト 脂肪移植 甲状腺腫 憩室症外反母趾 ヘルニア めまい症 坐骨神経痛 月経過多 などなど



食欲の秋🍂ですねー



こんなの買っても
やりゃーしない泣き笑い




皆さんご存知か、私はデブの少食知らんぷりなので

一回で食べれる量は少ないんですが、

ちょこちょこ何か食べちゃうんですよねー汗


なので満腹🐷💦とかになる事はあんまりないのですが常に食べていないとお腹空いたと連発しちゃう汗


更に秋になると、本当、食欲の秋とよく言ったもんだもぐもぐという位お腹空くんですw



でも身体が沢山食べられるように出来てないのでいつもより多く食べると

体調がみるみる悪くなります。



そんな時はめっちゃ我慢してファスティング(私の場合は絶食)もするけれど

少々食べながらコントロールする時もあります。

友達が遊びに来た時に同じようなことを言っていたのでじゃー外にランチには行かないで私が作るわと、



このパスタ☟


黄色えんどう豆100%の

ZENB

noodle



でカニのパスタ🦀🍝作ってあげました



ZENBヌードルは100%黄エンドウ豆でできた乾麺で、見た目はほぼパスタ!

黄エンドウ豆の特徴は、高タンパク・高食物繊維‼️

1食あたりの糖質を、パスタやごはんと比べて30%もカットできるです♡が、

えんどう豆の香りがして、

ちょっとクセがあります💧

茹でたあとクセが気になりそうなら

一旦水で洗うと良いです〜ニコニコ


 なので少し強めの味付けがおすすめ!

ガーリック少し多めのカニのトマトパスタは相性いいです〜 美味しいです♡




  市販のパスタソースだと私的にはちょっとまずい。。笑


そしてそして、

MEYERのフライパンはほんの少しの油でお料理できるのでかなり重宝しています✨

それに、四角くくて、めちゃめちゃ使いやすいです!


スーパーの普通のサーモンのムニエルも

ほんの少しの油で

ふっくらお店みたいに焼けるんですよ〜✨

綺麗に焼き目もつきます



鶏肉の香草焼きも♡


簡単にお店みたいにじゅーしー♡


外食多めなのでおうちご飯は

野菜多め、油少なめ、高タンパクを意識して作っているのでお家自分ご飯を食べてる時はすこぶる健康で身体は軽い〜


ですが、

会食続くと身体ダルくなるんですよね汗


あまりにダルかったある日、

梅流しをやりました指差し


梅流しとは?


最近テレビでもよく見る?☟



梅干しとダイコンを煮て、

スープごと残さず食べる事で、

大根に含まれる食物繊維と水分、梅干しに含まれるクエン酸が腸内環境を整えてスムーズな排便を促し、体の中の老廃物を排出してくれる食事療法ですニコニコ


レシピはいろんな方が出しているので

ググってみてください


大根と梅干しを煮るだけなのですが

ポイントがあって、梅干しは

調味梅❌ではなく

梅干しを使う事です


あと塩分濃度は15以上が理想




これがね、スーパーとかでは種類がひとつかふたつ位しかないか、売ってない事もしばしば。



☟なんかぼけちゃってる。

梅干しって書いてあるものです。


調味梅を使うとなかなか排出が促されなくて失敗する事が多いです。

ただのダイコン梅汁を飲む事になる泣き笑い


なので梅干しで。


おみそを使うタイプのものなら

無添加がベスト!




出汁入りなど使うとこれまた失敗に終わりましたね。



ちなみに私は

ダイコン、梅干し、味噌だけで作ります。


出汁は入れてないけど全然美味しいです〜



まずはお汁をお碗二杯飲みます



そのあと食べられるだけ大根と梅を食べますニコニコ




すると大体三、四時間後には

お腹がぐるぐる🌀〜ゴロゴロ🌀

☜私の場合はお腹痛くはなりません

沢山水分とります


かなーり、

スッキリと🚻出ます〜


2日くらいやるとお腹はぺったんこ♡



肌荒れも改善しますよ✨




似たようなやり方のレシピ、検索すると

沢山出てくるので最近食べすぎなのよーの方はチャレンジしてみてくださいニコニコ




仕事が忙しすぎて何書いてるのか

わからなくなってきました泣き笑い



続く。