お砂糖使わないデーツシロップの和食。 | Halの美容♡と色々人生⤴︎

Halの美容♡と色々人生⤴︎

韓国美容好き♡ シミ 埋没 脂肪吸引 眉下 目尻切開 全切開 修正 人中短縮 鼻尖 目の脱脂 ヒアルボト 脂肪移植 甲状腺腫 憩室症(完治)外反母趾 椎間板ヘルニア(完治) めまい症(完治) 坐骨神経痛(完治)月経過多 頭痛持ち  未破裂脳動脈瘤

デーツシロップお料理、試食体験会に行ってきました✨

デーツ?なんだそれは?真顔と、思う方もいるでしょう。

以前から知ってはいたけど食わず嫌いだったわたくし。。

なんか、プルーンみたいな感じなんでしょー?
苦手なんです。プルーン💧



なのでカルディで見かけても友達に美味しいと言われても食わず嫌いでした。笑


知り合いがこの異国の食べ物をどうにかおいしく和食に取り入れられないかと日々研究をしているのであります真顔



そもそもデーツってはてなマーク
ナツメヤシの果実で豊富なミネラルと栄養素を含んでいるスーパーフードなんだそう。
アラブの方ではデーツ3粒とミルクで朝食の代わりにする事もあるそう。



へぇー!
これ一粒で元気モリモリだ!!



ドラゴンボールに出てくるスーパーフード 仙豆センズみたいですね 


↑画像お借りしました。



そして、

こーんなに沢山のデーツの和食を用意してくれました✨目
全18品!!






余計な甘さの雑味がなくって素材の味がして美味しかったです✨✨


デーツと柚子のジャムと
デーツあんこの白玉✨

この柚子ジャムめっちゃ美味しい✨




お品書きはこちら💁‍♀️

調味料もとってもこだわっていて全て添加物の入っていない物を使っていてとってもお勉強になりました目
和食とデーツ一見異色の組み合わせだけどクセが全然ないので栄養をとりながらお料理にコクを出すにはとってもいいかもですね✨



お家のまめくんもお客さんに遊んでもらって嬉しくて


疲れて寝ちゃいました
足伸ばして 笑




お土産にデーツシロップと


食べ比べデーツ✨



デーツスコーンは明日友達のお家に持って行こう〜っと✨





デーツクラウンは無添加の高品質で世界46ケ国以上でおいしく親しまれているみたいです!


お土産に頂いたデーツシロップをおうちご飯に上手く取り入れてみようと思います✨




同じ物はこちらから買えるみたいです💁‍♀️