【石川県 能登支援】七尾市 矢田郷地区コミュニティセンター | 日本一周!書道シンガーTomochika890(やっくん)ブログ

【石川県 能登支援】七尾市 矢田郷地区コミュニティセンター

【石川県 能登支援】

 

能登半島を目指します。

地震被害のあった七尾市へ。

能登半島 七尾市到着。

 

あれから5月半経ちましたが、
七尾市も まだまだ地震の爪痕は残ったままでした。

 

能登食祭市場 

七尾フィッシャーマンズワーフ能登食祭市場。

 能登のおいしいお食事頂きました。

会場は七尾市 矢田郷地区コミュニティセンター。

 

 

避難者さん向けの笑顔コンサート。
平日ということもあり、お仕事に行かれたりと多くはない人数でしたが、その分近い距離であっとホームライブができたと思います。

皆さんと一緒に楽しい時間を。

歌いながら書道パフォーマンスも。

最後は皆様とグータッチ。

最後は笑顔でパチリ♪(アップ確認済み)

 

1月1日の能登半島地震から、未だ自宅に帰れない方々もいらっしゃいます。
その大変さは私の想像をはるかに越える苦しさと思いますが、少しの時間でも一緒に笑顔になれたらと、七尾に向かいました。
こちらの想い一つでご迷惑をおかけしているかもしれませんが、なにか一つでも想い届いていれば嬉しいです。

受け入れしてくださった矢田郷地区コミュニティーセンターの皆様、イベントを一緒に盛り上がて下さった関係者の皆様も本当に本当にありがとうございました!

 

また石川能登きますね!

 



********************