イベント出演:長崎県[文化的な夜遊び 変面×変梅] at グラバー園 | 日本一周!書道シンガーTomochika890(やっくん)ブログ

イベント出演:長崎県[文化的な夜遊び 変面×変梅] at グラバー園

















長崎県[文化的な夜遊び 変面×変梅] at グラバー園に出演させて頂きました!


世界遺産でもある旧グラバー住宅がある由緒あるグラバー園でイベント出演ということもあり、大変嬉しく思います!

(福山雅治さんが第60回 NHK紅白歌合戦で歌った場所でもあります)


そして、中国四川省で開催された世界交流イベント「2023成都国際友城青年音楽週」に一緒に行ったメンバーと長崎にゆかりのアーティストさんが集結!

長崎の夜景を眺めながら、幻想的な空間で、中国から伝わる変面を中心としたイベントでした!


出演:

ロバート秋山竜次/小林奈々/藩彩華/妃那/貴惠/永遠の青少年/未来/姜潤/居留地男声合唱団/NW龍踊り会/なかしま拓/Haruto Kataoka/友近890

詳細→https://clan.nagasaki.style/event/


主催の㈱クラン社長さんから「お茶おいしい!のうた」をリクエスト頂き、みんなでおいC!(笑)

(旧グラバー住宅のトーマス・ブレーク・グラバーが開いたグラバー商会は、お茶の輸出をおこなっていたそうです)


長崎の方々と一緒に盛り上がりましたー!

そして、最後には歌いながら書道パフォーマンスも!


変面は長崎で大人気!終始歓声が上がってました!

手笛奏者なかしま拓さんもステキな音色で魅了してました!

変面からアイデアをもらったという、ロバート秋山竜次さんの変梅は大盛り上がりでした!

ロバート秋山さんともパチリ♪

※アップOK頂いております!


◾️当日の模様

「お茶おいしい!のうた」



-----------------------