謹賀新年!2023年! | 日本一周!書道シンガーTomochika890(やっくん)ブログ

謹賀新年!2023年!


謹賀新年。2023🌅

本年もよろしくお願いします‼️


今年こそ

日本9周目達成するぞ!


笑顔でニコニコ、えいえいおー!


■2022年の振り返り

2022年初めには、RESTARTするぞー!の気持ちで、「RESTART」というCDをリリース!その気持ちとは裏腹に、実際にはなかなかリスタート出来ない日々が続きました。

高齢者施設、障がい者施設では、コロナによって命に関わる方も多く、まだまだイベント開催は時期尚早。福祉施設に訪問するライブがメインの私にとってはまだまだリスタートできる環境ではありませんでした。

福祉施設オンラインコンサートを展開しつつも、高齢者の方や施設内でのオンライン導入のハードルも高く、やはりリアルコンサートのニーズの方が圧倒的に多かった。

八方塞がりの中、ピンチはチャンス。

そこで新しい取組をおこなったのが、ライブハウスでの活動。過去にしたことがない活動だけに沢山の戸惑いもあったが、たくさんの方の支えの中で、何とか走りきることができました。

また、文化庁の補助事業として、6つの団体のサポートをさせていただき、今までにない方々との関わり合いも持つことができ、それはすごく刺激的でもあり、また新しい道すじでもあると思っています。


■2023年に向けて

2023年は、健康第一に、新しい出会いにも感謝し、目標である、日本9周目を今年こそ達成したいと思います!がんばりますので、応援のほどよろしくお願いいたします!


笑顔でニコニコ、

えいえいおー!


-----------------------