【日本一周達成!】福祉施設オンラインライブ!通算152施設165公演!茨城県那珂市! | 日本一周!書道シンガーTomochika890(やっくん)ブログ

【日本一周達成!】福祉施設オンラインライブ!通算152施設165公演!茨城県那珂市!


■ナザレ園(救護施設)
2019年、2020年、2021年、お伺いさせていただきました、ナザレ園さん。今回も受け入れてくださいましてまことにありがとうございました!
僕のことをしっかり覚えてくださっており、
「オンラインライブでもリアルライブと同じように一緒に楽しめました!」「画面越しでしたが、本当に楽しいです!」と感想まで😭本当にありがとうございました!



2020年から猛威をふるっております新型コロナウィルス。私たちの生活も一変しました。
当たり前にお伺いさせていただいてた福祉施設のコンサートは、現在もまだほとんどの施設さんで受け入れが難しい状態が続いています。
誰もが大変な状況ではありますが、ピンチはチャンスと思い、元IT業界(サイバーエージェントグループ シーエー・モバイル )にいた経験を活かし、オンラインコンサートを開始。

福祉施設は密になる事を避けるため、全員会場に集まれないなどの場合は、同じ施設でも複数回の開催や、
Wi-Fiがない場合はWi-Fi端末をお送りするなどの対応によって、問題を乗り越えてきました。

オンラインコンサートに関しては、こちらだけの問題ではなく、受信していただく福祉施設様でも大変な状況で、新しいことへの挑戦に一緒にチャレンジしてくださいました。福祉施設関係者の皆様本当にありがとうございました。

思うようにいかないことも多々ありましたが、試行錯誤しながら、改善に改善を加えて、今も継続し、インターネットに乗せて私の思いが全国に届いていることを嬉しく思います。



本日茨城県の皆様にオンラインコンサートをすることができましたので、

福祉施設オンラインコンサート
日本一周!47都道府県達成❗️

関わってくださった、高齢者施設、障がい者施設、学校、子供の施設の  入所者様、利用者様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!

気づけば、通算152施設165公演!
コロナが落ち着き始めて、リアルライブも徐々にではありますが、再開しております。

2022年には、日本9周目、47都道府県リアルライブも再開したいですし、加えて、福祉施設オンラインコンサートでも47都道府県を目指す、
ハイブリット福祉施設コンサート 
も頑張りたいと思います!

笑顔でニコニコ、
えいえいおー!

----------------------------------------------