【講演コンサート】茨城県立 坂東総合高校 講演コンサート | 日本一周!書道シンガーTomochika890(やっくん)ブログ

【講演コンサート】茨城県立 坂東総合高校 講演コンサート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
茨城県立 坂東総合高等学校 講演コンサート。
昨年の障がい者施設でのご縁が繋がり、本日の講演会に繋がったことを嬉しく思います!
 
この高校は少子化により生徒数減、来年統合されることになっているそうです。
生徒の皆さんの思い出に残るように、どんな講演会をすればいいのだろうかと考えました。
考えるほどどうすればいいかわからなくなりましたが、
夢に向かう今の自分をさらけ出し、想いを伝えようと挑みました。
 
生徒の皆さんも私も最初は緊張していましたが、最後には、私も生徒の皆さんも笑顔になれる楽しい時間になったと思います。皆さんが真剣に聴いてくださって嬉しかったです。
(男子生徒から何人も「一緒に写真撮ってください!」って言われたのも本当に嬉しかったなあ!手を振ることで、女子生徒から「キャー!」って言われたこともなかったので、ある意味戸惑ったり(笑) )
 
校長先生をはじめ、先生方、PTAの皆様、早朝からご協力を頂きまして誠にありがとうございました!
これからは高校の講演会コンサートも増やしていきたいです!
 
今年最後を、この講演会コンサートで締めくくることができてよかった!
※写真アップ確認済み
 
--set list--
太陽のように
一人じゃないんだ
Silent Night
ジャンケン大会
未知
生きてゆく~天国にいる母に捧げる歌~
信じる道を進めば夢かなう ※歌いながら書道パフォーマンス




 
--------------------------------------------------------