白滝小学校×友近890 「新たな旅立ちコンサート 」 | 日本一周!書道シンガーTomochika890(やっくん)ブログ

白滝小学校×友近890 「新たな旅立ちコンサート 」

{E56407D7-50AC-4B9E-BB64-EA73CB7698CC}

{CC9282BE-5DDA-4718-B950-89DA0A7A39DA}

{5F96B003-D79A-4D42-B310-EBAC217BA402}

{23EEAD6B-DFD6-4766-8466-1FA26000A012}

{85C002D8-2F1C-4CCF-8739-24B050F2F03C}

{E701D49D-1141-4F61-B2AD-77635F7F5A3A}

{91702194-9200-4C53-AC4C-007CA923EA2A}

{F562D4B9-0338-44A1-8D7B-507FFA84B53D}

{2BC3AD85-A8C6-4FE0-A3DA-2FA8284A6FE4}

今年度廃校になる 大洲市白滝小学校。
そんな子供達との、新たな旅立ちコンサート。

全校児童で10人。皆さん素直でいい子でした。

人権コンサートとして、命をテーマに歌いつつ、
なにか子供達の思い出に残ればと、いつもの歌コンサートだけでなく、新しい試みも。

地元の小学校が廃校になる際に、卒業生と一緒に制作した「卒業〜未来に虹をかける〜」を歌唱。

やはり、歌&書道パフォーマンスは「信じる道を進めば夢かなう」を歌いながら、「夢」を揮毫。
私の夢に向かう姿を見て、子供達にも夢に一歩踏み出してほしいと。

最後は、子供達、ご家族、地域の方々で、ゆず さんの「栄光の架橋」をみんなで合唱。
会場が1つになったコンサートとなりました。

皆さま、ありがとうございました!