日本一周!笑顔届ける施設ライブツアー!197・198施設目!山梨県中央市ー! | 日本一周!書道シンガーTomochika890(やっくん)ブログ

日本一周!笑顔届ける施設ライブツアー!197・198施設目!山梨県中央市ー!

中央市ー!

甲州弁(山梨)の方言を聞きました。

てっ! (すごい!(驚いた時))に使うそうです。これは秋田の「け」に続いて全国2位の短さじゃないかな~


■パンセ(高齢者施設)
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
普通にライブをしているぐらい、みなさん一生懸命に聞いて頂き、さらに一緒に盛り上がって頂けました。
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
沢山の作品のご希望をありがとうございましたm(__)m

★施設繋がるわらしべ890
ふくっぴ~袋・レースの敷物⇒造花の花束(巨大w)
(車に乗らず、運んでくださった担当者様本当にありがとうございましたm(__)m)

■シルクの里デイサービスセンター
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
わざわざ、ありがとうございます!
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
メチャメチャ盛り上がったー!職員さんからの黄色い声援もw
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
ライブ開始時に、カーテンが空いた時に「ようこそ!シルクの里へ」
終わりには「ありがとうございました」の看板を利用者さんが持っているというサプライズ。
嬉しかった。
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
ポンポンのご用意、楽しい時間をありがとうございました!

$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
なんと!
山梨日日新聞社さんから取材がありました!
もしかしたら、通常記事と、特集記事?にもなるかもとのこと!山梨の方は近日中の山日新聞のチェックをお願いいたします!!