少し前の話題だが、大相撲の新番付が発表された。


大量の昇進があったようだが、正直疑問。


八百長問題での大量の廃業等により、枠が空いた為のようだ。


通常、企業の場合もポスト不在のため昇進といった人事はよくある事だが(棚ぼた人事?)、大相撲の場合、横綱不在などがあるので、無理に昇進させる意味が本当にあるのだろうか。


幕下と十両、十両と幕内の取組など、今までも多々あったと思うので、単に取組の質を下げる結果にならなければ良いと思う。


Jリーグの入れ替え、AKB48の総選挙、全く別物だと思うが、両者の方が納得性、公平性があるように感じられる。



おわり。
一発奮起し一からやり直しています。



ブラインドタッチを。



市販ソフト、フリーソフトいろいろありますが、10年ほど前の



「打モモ」。


uchimomoと呼びます。



ジョイナー 今日も気になる-DVC00005.jpg




しかし、このblogは携帯電話で作成です。




おわり
髪は長め。


口と顎には髭が。


帽子を被っています。


太めのセルフレームのメガネ。


あなたの街にも結構いるはずです。


ジョニー・デップさんが。



おわり。
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=sashihara-rino&guid=ON


このblogの主は正直オッサンです。


でもカンケーありません。


今とても気になっています。


AKB48の指原莉乃さんが、


24時間で200回blogを更新するだけの企画です。


いまさら感一杯の企画ですが、挑んでいる指原さんに拍手です。


頑張ってください。


開始から12時間が経とうとしていますが、未だ折り返し地点は見えません。


後半の追い上げに期待します。

(24時間テレビマラソン並の追い上げと感動を)


おわり。
最近、気になるコンサート、ライブが立て続けに販売開始になるため、先行予約受付なるものに数回申し込みました。


結果はことごとく落選。


お知らせのメールには、


「ご用意出来ませんでした」


と記載してあります。


ハズレは仕方ない事ですが、いろいろ考えてみると、


この先行予約なるシステムは上手く出来ている。


システム利用料やらいろいろ加算され、チケット金額プラス\1000は当たり前になっている。


せっかく当選しても、納得いってない人って結構いるのではと思います。


でも、申し込んでしまいます。



おわり。