どうぞ | ふであやまり工房

ふであやまり工房

クレイアート、イラスト、その他
そして、生活の話などを 発信します

最近、 春と秋が 短くなった感があります

今年は世間では10連休となる人もおられる

とか、

最近は、粘土を触ってなかったのです、

触ろうと思っても、粘土が無い!  と

言う期間があり、

そんな、こんなで  久しぶりなんです!

話が、急に変わりますが、

私が小学生の時に引越して、転校した

小学校に、二宮金次郎の銅像がありました

以前の小学校には、銅像はなく、

トーテンポールがあったのを記憶しております。

二宮金次郎にお会いするのは、初めてで

その頃、笑い話で  夜になると

二宮金次郎が走り出すとか?   なんて

話がありました。

そこで、銅像らしきものを作りました!

ジャジャン!!

 
何だ!   これ?   と   思われますよね



   『   銅像   』  です



 そうなんです!  ヘルナンデス!

 はんこ   
『 どうぞー』
  
  なんです

 シャチハタをよく、あっちこっちに

置いたりするので

はんこ  置きを作りました