三重旅行 | ふであやまり工房

ふであやまり工房

クレイアート、イラスト、その他
そして、生活の話などを 発信します


8月4日〜5日にかけて、
車で三重に出かけたました。

旅行と言えば、基本型で、
旅  と言えば、少し響きが良く、
出かけて来た  と言えば、
サンダル履きで行ったイメージ
かなぁ?

お伊勢さん!


まずは、伊勢神宮  内宮

そして、隣の おかげ横丁へ
もう、4回目ぐらいですが、
赤福!
私自身は、ぜんざいが
大好きですが、
この、暑い暑い時期は、
赤福氷!

おいしい!
甘味のバランスが良い

次は、ここに来るといつも
食べる、牛丼
醤油の濃い味付け、
最高です!

何度食べても、『うまい!』

伊勢は、招き猫ですが、
今は、普通の招き猫は減り、
各、作家の独特の個性のある
作品が、店頭に並んでます。

だから、見ているだけでも、
楽しかったです。

それと、最近は、猫から犬へ
『 おかげ犬 』

何か  愛らしいですね

次のは、全然 愛らしいなーい


サメの燻製です、他にも
マンボなどもありました。



伊勢から鈴鹿へ移動

ダンスの大会
   『  すずフェス  』を観賞
     公園内のステージ
     午後4時ぐらいです


丸椅子が、熱々の鉄板状態です


夜は、鈴鹿で有名な焼肉屋さん

みさき屋   で  栄養補給


次の日は、鈴鹿サーキット


まあ、懐かしさのある

お出かけでした!